今日のごはんは な~~に

料理・レシピ・日常・わんこ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

退院しました

ごめんなさい

実は2~3日前から皆様のご推測通り帰っていました(>。<)

が・しかし 腰の痛み強く 立っているのも座っているのも辛い状態
続いています

そこにもってきて 毎回恒例の拒食症
朝ご飯 やっと80gのおにぎり 1個食べられるくらい

目指せ!! 痛みの軽減と食欲増進

plif-img[1]_convert_20170320080045

これに近い手術をしました
長年に渡って変形していた箇所の矯正術

傷口   自分では見ることが出来ないので 画像を撮って見ました

そら痛いはずだわ 

生々しくて   ・・・   ・・・   ・・・   驚愕
傷口には慣れてはいるけれどね

1回目 低進龍脊椎前方固定術 (XLIF エックスリフ)
2回目 後方経路椎体間固定術 (PLIF)




あまり 刺激的ではない物を載せて見ました


私の場合 腸骨と言う自分の骨も1回目の手術時に削って使用しています


CIMG6511_convert_20170320075944.jpg

私の留守の間に クリマスローズのエンジも咲いた


CIMG6513_convert_20170320080005.jpg

この花の名前 聞いたけれど忘れた


CIMG6515_convert_20170320080025.jpg

春はそこまで来ている

まだまだ キッチンには立てそうも ない



| 日常日記 | 08:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日外泊して今日の夕方には病院に戻ります

予定よりは速めの退院を考えています =^-^=




CIMG6475_convert_20170312095136.jpg

薬の管理は この収納の仕方が最も便利です
まだまだ数多くありますが 家でもこの方法です


CIMG6476_convert_20170312095157.jpg

食台の下に ミニミニ冷蔵庫が付いていますが さほど役には立たない(笑


CIMG6477_convert_20170312095221.jpg

電動の車椅子の充電器です 2台交代で使っています
院内は広大な広さなので何処へ行くにも結構バッテリー使用します

うろちょろし過ぎとも言う(笑


CIMG6479_convert_20170312095319.jpg

これは2番目の姉がパッチワークで作ってくれたお助け物の入院グッズの一つです
両サイドに ポッケが沢山付いていて ミニハンカチ 三二ティッシュ リップクリーム
色々な七つ道具が入っています

身体が自由にならない間 自分のことは自分で出来るように かなり工夫しています


CIMG6480_convert_20170312095406.jpg

下着は下着入れに Tシャツ関係も収納 区分けした方が探しやすいのです
下は入浴グッズ&靴入れです


CIMG6481_convert_20170312095429.jpg

洋服ロッカー 此処にパジャマなどが ずらっと下がります

どうでも良いのですが 「パジャマは可愛い系が好み うふふ」


CIMG6482_convert_20170312095456.jpg

食事グッズ 日用品 すぐに解るようにかなり細かめに仕分けしています


兎に角 たったこれだけの空間の中を毎日 整理整頓をするのが好き(笑
かなり変な人だよ これは本当のお話



後 もう一度 手の人工関節の手術を考えているので防備録の為に今回初めて写真撮って見ました
遅すぎ もっと速く何故 これに気付かなかったのか 馬鹿だね~~

入院時 何処に何を置くかと言う事は とても重要なことなのです

手術の翌日 看護師さんにパジャマに着替えさせて頂くのですが
即 何処に何があるのか解るように 精一杯の心遣いはします

おパンツと ブラジャー パジャマは セットにして備えます


CIMG6484_convert_20170312095003.jpg

のん・あず・ゆき 長い間留守をしていたので 玄関から必死に呼びかけるも
反応無し 怒っていたらしい

しばらくして気付いてからの喜びようは半端なかったけどね

「ごめんよ」


CIMG6491_convert_20170312094617.jpg

おかしゃん 何処に行っていたで ごじゃるか
だい坊 寂しかったで ごじゃるよ

カキカキ して上げるとぐるぐる言っていたが飽きが来ると甘噛みしようとして叱られた

「ごうら~~」 慌てて 急いで お手をくれた

ありがとにゃぁ(笑

実は今回の手術 一度目はそうでもなかったのですが 2度目は地獄を見た

「しんどかったです」これ以外の言葉はない

今回は東6Fの入院で 知り合いの看護師さん 多くいらっしゃったのでそのストレスからは避けられた
本当に良くして頂いています\(^o^)/


皆様にも多くのご心配をお掛けしましたが 後 ひと頑張りしてきますね
本当にありがとうございました

拍手コメを頂いているにも関わらず 時間の関係でお返事書けない方
申し訳ありません



| 日常日記 | 10:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんにゃんフィルハーモニーオーケストラ



New Year Concert のアニメーション出来上がりました~♪

「残り3分の1・・・人生」のbabaちゃま の見事な作品です

我が家のあじゅあじゅ・ゆきちゃま・ にゃんこの だいちゃん 参加 させて頂いています
ありがとうございます^^

| 日常日記 | 07:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログはお休みすることにしました

只今 体調優れませんので 当分の間お休みします
今週は腰の手術に向けての13日 1泊入院もありますし(造影剤注入)
この日に2月の手術日決定 その時はipad持参しないつもりです

しばらくブログから離れて 普通の日常生活をしてみるつもりです

そういう訳で皆様の所へも訪問履歴残さないことにしました

今は身体が辛くなれば寝てばかり居ます


2010_0527_201729-IMGP3694_convert_20131009081753[1]


2010_0614_213026-IMGP4195_convert_20131009081829[1]


2010_0513_151401-IMGP3195_convert_20131009081345[1]


2010_0504_093239-IMGP2912_convert_20131009081612[1]


CIMG6028_convert_20161225072859.jpg


ではでは 皆様 ごきげんよう!!







| 日常日記 | 09:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかげさまで退院してきました\(^o^)/

執拗に食い下がる転院を振り切っての退院はそれなりに気を遣いました

1週間前の記事 うっかりコメント欄 開けてしまい申し訳ありません
コメント返しは訪問に返させて頂きます   ごめんなさいね

多くの方に励ましやらご心配を頂きありがとうございます
毎度の事とは言いながら あと何回あることやら複雑です


2012_0414_120010-IMGP4731_convert_20161024073457_20161119162533713.jpg

まだまだ腫れは引きませんが致し方なしです
傷口は浸出液(リンパ液)が しつこく出ていたのですがやっと出なくなりつつあります


浸出液と言う物は 傷を治すために体が出す分泌液とのことです
消毒などせずに綺麗に洗って 滅菌パッドを貼っておけば良いそうです


最も心臓から遠い指先は治りが遅いそうです

足の指 4本を矯正しています 傷口は4箇所です

骨を切って金串のような物 指先から長さ12cmほどの物 4本入っていました
抜糸は 10数回を超える手術の中で もっとも痛かったです 
思わず顔が歪みました   元々歪んでいるとも言う

金串を抜くときは痛みと言うよりは不快感が多かったと思います


2012_0417_005018-IMGP4787_convert_20161024073536_20161119162533e8f.jpg

インソールを作ったのは良いのですが 全く役に立たず何なんだ状態です
21,326円の装具代は 資源ゴミにもなりません(^^ゞ

結局 いつもの靴を室内でも履いています・・・腫れているので接触して痛いのです


CIMG5675_convert_20161119160839.jpg

今日食べた物は 大阪で言うところの 狸です(笑

おうどんに 薄揚げで「きつね」と言います 
これがお蕎麦になると何故か「たぬき」と言う

謎です(笑


CIMG5676_convert_20161119161000.jpg

台湾土産で頂いた お菓子 パイナップル餡 初めてのお味です


CIMG5615_convert_20161119161329.jpg


CIMG5614_convert_20161119161256.jpg


CIMG5651_convert_20161119161404.jpg

あじゅあじゅに 今朝は4時に起こされた 私がいることをちゃんと分かっている(笑
泣けばなんとかなると思っています 

おっさんを携帯で起こし散歩です   その後 ベッドで寝たいのです
特に のんのん君はベッド命 来たくてきたくて仕方が無いのです

これからは毎日4時に起こされます・・・夏は良いのですが冬は寒いし眠い

ゆきちゃまは 自分のカドラーの方が良いそうです =^-^=


CIMG5663_convert_20161119161040.jpg

だいちゃんも 夕方下に降りるとやたら甘えて泣きます
何か貰えると思っている(笑


CIMG5670_convert_20161119161109.jpg

眠くなって ふみふみしているところです この後すぐに寝ます*^^*

わんことにゃんこ にゃんこの方が頑固です

お手を6回もして お代わりを拒否する(笑 わんこにはこれはない 非常に素直です

7回目には 爪を隠しての 猫パンチしてきます(笑
爪は出ていないので痛くはない   爪を出すと叱られること知ってます

皆 結構 賢い・・・   ・・・   ・・・   
賢くないのは「おっさんのみ」 うふふ

さてさてやっと買い物に行ってきました 
今夜から料理しようと思います

完全に拒食症状態   なんとか食べないとね
新鮮なお野菜を沢山頂きたい お魚もね 食べる努力も結構大変なのだ(^_-)




| 日常日記 | 17:21 | comments:53 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT